椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製三宝柑マーマレード

DSCF4557.jpg

椿オリジナルのパッケージデザインができました。
販売中です!

和歌山県の三宝柑をマーマレードにしました。
もちろんお約束の無添加。
よく市販のジャムなどに入っている
ペクチンなどゲル化剤、発色剤、香料、保存料などは
もちろん入っていません。

DSCF4556.jpg

先日、お子さん連れのお客様が
やっぱり子供には安心なものを与えたいから。。。と
言われていました。

何が安全で何が危険かも
なかなか判りづらい時代で、
今、その物質が検査や臨床結果で
特に問題がないとしても、
将来には、それがとんでもないものだったりすることは
歴史が証明しています。

そうなると、やっぱり自衛のためには
その物質が何であるかを知るよりも
余計なものが入っていない。というのが
一番判り易いと思います。

椿のマーマーレードは、果実とミネラルたっぷりの
粗製三温糖だけ。
情熱は入っています。(どっかのラーメン屋に書いてあったな。。。汗)

何も足さない、何も引かない。
名言ですよね。これって。

| おいしいもの | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1549-f3e17968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

