椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラーゲンばっちり

DSCF4548.jpg

豚軟骨と大根の煮物です。
小鉢の一品。
目的は、コラーゲン。
このスープもお出ししました。

DSCF4547.jpg

コラーゲンって、ドイツ語なんですね。
声に出してみてください。
コラーゲン。。。確かにドイツ語だ。笑
(ハイ復唱。。こらーあげん。)

さて、コラーゲンっていうと何かというと
たんぱく質なんだそうですが、
要はゼラチンのようなものですね。

骨と骨の間の潤滑油として
ドロドロっと機能してるということです。
大切ですよね。

DSCF4544.jpg

もうひとつ良く言われるのが
お肌プリブリ。。。
これは女性には魅力的でしょう。
でも、塗ったらいいのかというと
そうでもないようですが・・・
確かに保湿するという意味では
いいのかも。

でも、あのドロドロをいつも
塗ってるのも気持ち悪い。。。笑

DSCF4545.jpg

ということで、医療的、健康的なことは
よくわかりませんが、
美味しいことは、間違いないです。

大根と混ざって、このトロトロ感は。。。
よだれものです。


| おいしいもの | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1550-8f3b9ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

