椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃくなんにょ

DSCF4552.jpg

こんにゃくなんにょ

婚約男女ではありません。笑

男女問わずこんにゃくは好きという意味です。
(ちょ、ちょっと話の持っていきかたが強引じゃないか。。。汗)

椿の天然酵母パンの定番は、
にっしんセレクトにも選ばれた「ラム酒レーズンパン
たまに訊かれるんですが、
ラム酒と言っても、焼きあがったパンにはアルコールはありません。
くれぐれも。。。

さてさて最近の椿のヒット作といえば、
こんにゃくパンとドーナッツ!
今日はその「こんにゃくパン」のお話です。

お客様

「先日お客様が、パンの中にこんにゃく
入っているんですか?」

店主

「いえいえこんにゃく粉を天然酵母生地に練りこんでいるんです。」

お客様

「そーですよね~。。。パンの中からこんにゃくが出てきたら
ちょっと。。。ですもんねぇ。。。」

店主

「・・・笑」

ということで、パンを割ってもこんにゃくはベロンって出てきません。笑
(~っ~か、出てきたらキモイ。笑)

DSCF4553.jpg

じゃ、どんなパンかといえば、
こんにゃく粉を練りこんだ天然酵母パンです。

一言で言って「モチッモチ」なんです!
シンプルなのにモチモチ。
米粉を入れたパンもモチモチになりますが、
そのモチモチとはまた違ったモチモチ感。
天然酵母パンの味わいも深くなります。

モチモチモチモチとくどい。笑

なかなか味を表現するのは難しいモノ。
是非、こんにゃくパンお試しください。

ちなみに、椿では、こんにゃく粉も販売しています。
これは、こんにゃくを作らなくても、いろいろ使えます。
ご家庭でこんにゃくゼリーを作るなんて楽しいですよ~。

で、なんで「こんにゃくなんにょ」なんだって、
性別を問わずこんにゃくは好きという意味です。
(また、強引すぎるだろ~。。。汗)

| おいしいもの | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1575-3ae05744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

