椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう

DSCF4823.jpg

山ブドウ。
芽が出てきました。
毎年どんどん枝を伸ばして大きくなっていきます。
今年はプチぶどう狩りができるかも。。。

DSCF4822.jpg

ぶどうと言えば、椿館と葡萄は
切っても切れない関係。
・・・切っても切れない???
切ったら切れてるだろー。笑

それはさておき、
まずは、定番のレーズンパン。
干しブドウですね。
自然な甘さ一杯の干しブドウを
天然酵母生地のパンに練りこみます。

そして、葡萄と言えば巨峰!
昨年の夏のカフェ椿は、
巨峰かき氷が大ヒット!
あの巨峰独特の皮の内側の甘さを
グイーっと引き出します。

もちろん生巨峰ジュースも
幸せのカタマリです。笑

この山ブドウの葉が大きくなるころには
バラも満開。
そろそろかき氷も欲しくなりますね。

とりあえず、暖かくなったこともあるのか
最近のカフェでのご注文で多くなったのは
アサイーボウル。
こちらもまだ未体験の方は是非。
(郷ひろみが毎朝食べているっていうやつです。)

| 椿・SCENE | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1577-de970e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

