椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまがノッています♪

DSCF4803.jpg

椿館はイデア!という会社が運営しています。

その椿館の中には、
カフェであるcafe椿、
黒ちゃんの(けっして腹話術の人ではありません。)
数学コーチングスクール、
椿発酵食品研究センター、
月一ライブをやっているNPOの椿SIS
とかがあります。
そしてそして、イデア!のもともとのミッションである
デザイン部門(デザイン事務所としてのイデア!)も
あるわけです。

イデアは、もともとNPO。
今は内閣府の雇用促進事業を受けて
会社組織になっています。

もともとのミッションは
Visual Identity Support
訳せば
視覚的媒体による団体等への支援。

よ~するに、せっかく良い活動をしている
NPOやボランティアグループ、
とっても良いサービスを
提供している中小零細企業やお店、
宣伝やデザインがとってもヘタ(笑)な
行政や公益団体などを
デザイナー団体として支援すること。
こうして2005年にイデアはスタートしました。

ここまで読むと、今日のブログは
ちょっとマジじゃん。と
思っている○○や○野さん。笑
いつもマジですって。。。汗

さて、そういうわけで、
先日の岩崎城春まつりのポスターや
折込みも作らせていただきました。

目下、作業中は、アッと驚く。。。内緒です。

ということで、こうしたデザイナーの
仲間のひとりが「ゆっき~」氏。

このステッカーは彼の作品。
けっこう人気あるんですよ~。
カフェで売っていますので、
是非お手にとって、お楽しみください。

DSCF4802.jpg

| 新着商品レビュー | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1581-74b19285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

