椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りデリシャス

DSCF4740.jpg

おいしいもののためなら
手間暇を惜しまない!って
そんなタイソウな話ではないとしても、
やっぱり手作りは大切なキーワード。

完璧な素材、完璧な技、完璧な味というのは
無理ですが、やっぱりDO MY BESTにしたいもの。
何事もそうですが、「できる限り」ということは
大事にしたいと思います。
そーじゃないとただの理想論になっちゃいますからね。

たとえば、すべての食材が完璧にオーガニックってことは
もちろん無理ですけど、少しでもそういうものがあれば
お安く分けていただいて使用しています。

無農薬野菜を作っている方や、
お庭で無農薬で柑橘類を作っている方など、
椿館を応援いただける方のおかげで
安心な食材をつかわせていただけることがあります。

さて、手作りという中でこだわるのは
やっぱり、ちゃんとダシを取ること。
化学調味料じゃなくて、昆布も刻んで
かつおぶしもちゃんと削ってお料理します。
塩も砂糖もなるべくミネラル分が多いものを使っています。

それともうひとつ大切なこと。
それはお皿の上のデザイン。
やっぱりキレイでおいしそうなこと。
そして、それなりのボリューム。

そんなことで、唐突ですが、
小パーティーやご宴会など承ります。

↓は、先日の25名さま貸切の夜の宴会メニュー
おひとり3500円でした。

宴会メニュー

| おいしいもの | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1589-fb9a1201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

