椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごソース

DSCF4787.jpg

う~ん。。。
これならテクスチャー(デザインの背景)に使えるかも。笑

さてさて、イチゴ。

もう季節は終わりなんですが、
生フルーツと手作りにこだわる椿としては、
市販のイチゴソースやジャムでは
もちろん納得いかないわけで、
この時期のうちに仕込みをしないといけません。

野菜も果物もそうですが、
やっぱり旬に食べるというのが
一番ですけどね。

これまでも無添加イチゴジャムは
作ってパンランチにお付けしていました。
完全につぶしちゃうんでなく
このイチゴのころころっとした形を残したジャムです。

今仕込んでいるイチゴはもちろんジャムでも
使いますが、何と言っても、春のいちごかき氷のソースとして大切。

ichigo.png

写真のイチゴがつぶつぶ感ろころころ感を残して
かき氷にかかってる景色を想像したら
やっぱり今がんばらねばっ。

もちろんヨーグルトソースにも、
デザートソースにも
何でも使えるきれいな赤。

そうそう小さいころに大好物だった
イチゴミルクもいいですね。

イチゴ。いちご。ストロベリー。
いくつになっても大好きです。

| おいしいもの | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1591-9ddc6e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

