椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めだか

DSCF4814.jpg

なんだか不気味な写真ですが、
冬枯れしたままの椿のスイレン鉢です。

枯れた葉っぱを取り除いて
掃除をしようとしたら
何やら動くものが。。。

よく見るとまだ小さいメダカが3匹。
もういないと思っていましたが
越冬したんです。嬉。。。

スイレン鉢は小さな生態系。
毎年、ヤゴがいて、ちゃんとトンボになったり、
見たことないような不思議な生物がいたり。

鳥も水浴びに使います。
蜂も水を飲みにやってきます。

そうして見ていると
サバンナのオアシスのようですよね。

いろいろな生き物が
集まってきて、
生きていく場所。

これも彼らの居場所なんです。
椿館も人間の居場所として、
みなさんにのんびりしていただいて
できれば、リフレッシュしていっていただく場所として
このスイレン鉢のような存在でいたいと思います。

メダカ。写真にはうまく写せませんでしたが
また覗きにきてくださいね。


| 椿・SCENE | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1592-abb7170c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

