椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチレビュー ~ サゴシのかば焼き

サゴシのかば焼き

サゴシ。
若いサワラと言ったほうがわかりますよね。
つまり出世魚です。
50センチくらいでサゴシというそうですが、大きくなると体重12kgくらいにもなると。
いつからサゴシがサワラに変わるかは別として、おいしい魚です。

料理方法としては、煮付け、塩焼きが定番ですが、白味噌に漬け込んだり、や柚子味噌で焼いたりしてもおいしい♪

・・で、椿では、特製タレで蒲焼きに。
何度もピカピカにタレを塗ります。
このピカピカ加減が良いんですよ。笑

椿のランチは肉よりも魚料理が多いです。
やっぱりヘルシーですからね。
家庭では、ついついラクなので肉料理になり勝ちで、まして子供さんがいたりすると、肉がクイタイ!なんてことは多いですよね。
もちろん椿でも、お肉のメニューの日もありますけど。

先日、お客様からの電話で「お肉抜きのランチできますか?」って。
「肉料理を抜くことはできますが、そうするとお皿が寂しくなります。
魚料理の日が比較的多いので、当日の朝にお問い合わせください。」ってお答えしました。

ということで、ちよっと手間をかけたお魚料理も一品に。
天然酵母パンに、こんなおかずをはさんで食べるのもおいしいですよ。
さごし蒲焼きバーガー風。

お待ちしています。

| おいしいもの | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1601-6b881709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

