椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサイーボウル・・・できるだけ椿らしく。

アサイーボール

最近アサイーボールをご注文されるお客様が多くなりました。
もちろん気温が上がってきたこともあるんでしょうが、やっぱりたくさんの人たちが健康とか、免疫力とか、美容とかに関心があって、自分のライフスタイルの中でできる範囲で取り入れていってるんだと思います。

おいしいことと、体に良いこと、健康のためになること。
そういう意味では、アサイーボールはかなりストライクですね。

ちょっとアサイーボールとは話題がそれますが、椿はマニアックなお客様から、オーガニックな店だとか、超こだわり食材の店と誤解されます。でもけっして椿は、そんなマニアックな店ではありません。
強いて言えば、できるだけ、・・・の店です。

でも、できるだけ。って大切なことだと思います。
それはご家庭でもそうですね。

できるだけ、安心なもの。
できるだけ、手作りのもの。
できるだけ、生産者や生産地がわかるもの。
できるだけ、環境に負荷をかけない。

逆に言えば、オーガニックでもないし、
使っている食品の生産地や原材料を逐一調査しているわけでもありません。

たとえば、椿のこだわり「焼きうどん」は、化学調味料は使わないで、刻んだ昆布とちゃんと削ったかつおぶし。
でも、お肉や野菜は普通にお店で売っているものが中心です。

これからも、できるだけ・・・がんばってやっていきます。笑

ってことで、アサイーボール。。。
おいしいです。

| おいしいもの | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1606-fed7a48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

