椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き物係 ~ プチ盆栽

DSCF4985.jpg

ミニ盆栽作りました。
かわいいでしょ。

最近は盆栽は外国でも人気らしいですが、
本格的な盆栽となると、時間も手間もかかりますし、それなりの技術もいるんだと思います。

でも、まあそこまでこだわらなくても、
自然を切り取ったように、小さな箱庭を作る感覚で、気軽に飾るのは楽しいですね。

植物は何でもいいんですが、椿の庭には紅葉の木から落ちた種がどんどん発芽して勝手に生えてきていますから、これを小さい鉢に植えて、コケとか多肉植物とかを載せて、盆栽っぽい鉢植えを作ってみました。

紅葉の苗をたくさん植えたんですが、盆栽と言ったら、やっぱり苔。
それがなかなか近所にないんですよ。。。

どなたかどっかでいい感じのコケが生えていたら、めくってお届けいただけたら嬉しいです。。。

そんなことで、また仕事が増えました。。。。笑

DSCF4984.jpg
DSCF4983.jpg
DSCF4981.jpg

| 椿・SCENE | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1616-dda3fc9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

