椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニング その1 豆乳ヨーグルト

DSCF5007.jpg

写真はモーニングでお付けしている豆乳ヨーグルトと甘酒のシリアルトッピング。
まさに健康の組み合わせのような。。。笑

豆乳ヨーグルトは、一日大さじ一杯で体の免疫力を高めると言いますし、甘酒に至っては飲む点滴と言われるくらいでミネラル一杯!
それにシリアルで繊維も取る。ってことです。

一度にたくさん食べることよりも、毎日良いものをちゃんと採ることが大切。
そんなお手伝いがおいしいものでできるわけです。

そうそう、最近、麹の化粧品とか某有名メーカーがコマーシャルやっていますね。甘酒はまさにその麹から作られるわけで、(酒粕で作るものもありますが。。)お肌の美白効果もあるといわれます。

まあ科学的・化学的なことは、よくわかりませんが、昔からの知恵として、日本の誇る発酵技術の麹づくりも、植物性乳酸菌が豊富な豆乳ヨーグルトも今も作られているのですから、信じてもいい気がします。

市販のサプリメントや薬はいろいろありますが、健康オタクって感じじゃなくって、どうせなら美味しく食べて健康でいたいですよね。

是非お試しください。
モーニングは、9:00から11:00。
土日もあります!

| おいしいもの | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1629-fd01cb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

