椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発芽玄米米麹づくり

10334437_554537801326779_6258156103883580754_n.jpg

にっしんで生まれたお米の玄米君。
ただいま水の中。

10371742_497605430340893_2281407563743328660_n.jpg

わかりますか?
ちょこんっと、芽を出しています。
玄米君は、発芽玄米君になりました。

1505099_498059053628864_731853677685762291_n.jpg

ちょっとはしょりますが、発芽玄米君は、蒸されて、人肌に冷まされました。
そこに振りかけられるのは米麹君。
合体して、発芽玄米・米麹君になりました。
ここで発芽玄米君は、ふわっふわの米麹君をたっぷりつけて。。。

10376002_498058650295571_3037704909656897044_n.jpg

ほら、米麹君がどんどん増えています。

さて、またの機会にきっちりご紹介したいんですが、写真に写っている木のお盆みたいなやつ。
これはすっごいものなんです。・・・続く 汗。(なんだよ、もったいぶって。。。)

| おいしいもの | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1639-30df0b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

