椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルデス・ロブスタ

コルデス・ロブスタ

花弁が何枚あるかなんて、数えられないバラが多い中、コルデスロブスタは数えられます。笑
ふわふわで、もこもこで、大きくて、カップ咲で・・・というのと対照的に、
コルデスロブスタは、一重。
シンプルでしゃんとしています。

そして、とっても丈夫なバラとも言われます。
もともとハマナスの血を引くバラは健康で丈夫といいます。
新宿御苑にもあるそうですが、寒さにも強いといいます。
そーいえば、椿でも、かなり寒い時期から咲き始めましたね。

ドイツのコルデスさんが作ったロブスター???
あのロブスターの赤なのかも。。。

こんな一重でシンプルで、それでも一枚一枚の花弁がしゃんとしているのがとっても魅力的。
ある意味野性的な魅力ということでしょうか。
ワイルドビューティーなバラです。

| ロジェールの花園 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1642-9e0eca28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

