椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの木

10297550_497657550335681_2318216006593345812_n.jpg

椿の入口のバラ
カフェ椿のフェイスブックのトップ画像もこれです。
10356460_10203248503360879_640592459_n.jpg

椿館のメインツリーがバラというのもナンですが、このメインツリー。
植えてからもう5年くらいでしょうか。

高さは3メートルくらい。
たぶん枝の総延長は、100メートルくらいあると思います。
今年、いくつの花をつけたんでしょう。。。
300? 500?

バラ庭トップ0505

幹の根元はも5センチくらいありますから、もうバラというよりバラの木という感じです。

直植えしたバラはやっばり元気ですね。
毎年どんどん太く、長く、大きくなるんですから、毎年楽しみです。

バラの木といえども、無農薬の椿館では、いつカミキリムシにやられて枯れてしまうかわかりません。
しかし、それも自然のこと。
もし、ずっとこの木がずっと枯れずに永遠に大きくなると思うと、わくわくします。ずっと未来の人たちにも、見守ってもらいたいものです。

| ロジェールの花園 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1643-bee05713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

