椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンセレブレーション

10338934_10203249293820640_33061264_n.jpg

まだまだ続くバラシリーズ。笑

椿のバラのピークは過ぎましたが、毎日毎日レアなバラたちが開花しています。

写真はゴールデン・セレブレーション。

そのままって感じです。
ふんわりとした、とってもやわらかいバラらしい花弁が満載。
渦を巻くように幾重にもなっています。
大輪カップ咲き。

黄金のお祭りとでも訳したらいいのでしょうか。
なんてびったりの名前。

写真じゃわかりませんが、この花は、直径15センチ。おっきいんです。
黄色のバラ、いわゆるゴールデンイエローというもの。
この色は多いのですが、黄色とオレンジの間の何とも美しいグラデーションがたまりません。

このバラは、イギリス、 デビッド・オースチンの作。
イングリッシュローズの代表品種として、とってもヨーロッパでは人気が高いとか。
この名前は、エリザベス女王の金婚式記念して名付けられたとか。

デビッド・オースチンが推奨する香り高いイングリッシュローズ「ゴールデン・セレブレーション」
美しいです。

| ロジェールの花園 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1645-61e41ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

