椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかひじき

10478544_509643842470385_6469744633474539729_n.jpg

んー。。確かに海草だよなぁ。。。どー見ても。。。
おかひじき

そもそも海岸の砂浜とかに生えているものらしいですね。
もちろん売っているのは自然のものじゃなくって、栽培されたものですけど。
ひじきが海から陸に上がったのかな。。とか思うと、生物が海から生まれた上陸したみたいに、ちょっとロマンあるかも。

県によっては準絶滅危惧種。山形県の伝統野菜。
ゆでて温サラダでいただきます。
おひたしでもいいです。

このシャキシャキ感もいいですが、何より色がきれいですね。
栄養価としては、カリウム・カルシウム・ベータカロチンも豊富なので、体にも良さそうです。

とりあえず、湯がいて、サラダですね。

椿のランチ。
日々進化中。汗

追伸
いよいよ明日、とくとく商品券発売です。
市民会館でゲットしてください。
ありったけです。1億円分です。お得です。

| おいしいもの | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1660-6e5b76f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

