椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイボスティー

10402423_507275139373922_743166962834940473_n_20140616181115cad.jpg

椿の飲み物はほんとにいろいろあります。
こだわったダージリン○○フラッシュなどの紅茶から、タピオカミルクティー、手作りジンジャーエール、生絞りジュース・・・。。
くわしくはたべログ(カフェ椿で検索)などで見ていただくとして、今日のご紹介はルイボスティー。

甘い香り。。。カフェインもなし、タンニンもとっても少なく、フラボノイドなどで抗酸化作用も。体に良さそうと思うだけで体に良さそう。笑

そしてそして、飲みすぎ食べすぎの方にも朗報。
ルイボスは、尿酸を減らすとのことで、痛風治療にもなるんだとか。
ちなみにアフリカでは、ルイボス・オ・レ。つまりミルクを入れるらしいのですが、日本ではやっぱりストレートですよね。

夏にすっきりルイボスティー。
甘いケーキとルイボスティー。
夏のオススメです。

| おいしいもの | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/1665-3725bd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

