椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アコギ売ります。Morris MG-1200ST 谷村新司モデル 美品

またまた新品のようなきれいなアコギの登場です。モーリスと言えば、谷村新司。今年10/10に日進市民会館でライブ&トークが予定されていますね。スーパースター・・・


でしたね。アリス好きな方はこれです。などと言われますが、このギター、ただ゜のコピーモデルではありません。大きなボディからは大きくて豊かな音色で、コードは気持ちよくなります。それはカタチからも想像がつくのですが、以外や以外、アルペジオも結構使えます。軽やかで繊細な響きは、懐かしいフォークソングを指で爪弾くのにも最高です。22歳の別れとか弾きたくなりますよ。 ちなみに、本体は、新品ではないですが、かなり超美品です。そして何よりハカランダの木目の美しいこと。 単板のハカランダは高くてたいへんですが、今では合板のハカランダも高価になりました。 一度弾いてみてください。コード、アルペジオ両方行けるギターですね。

■モーリス谷村新司モデル MG-1200ST
■トップ:スプルース単板 裏・側板:ハカランダ ネック:マホガニー
■指板:エボニー ブリッジ:エボニー
■ポジションマーク:MGブロック チューニングペグ:GOTOH SG-38-01G
■弦長:652mm カラー:レッドブラウンサンバースト
*ハードケース付 62,000円  (定価12万円)

DSCN8983.jpg DSCN8982.jpg DSCN8981.jpg DSCN8980.jpg

| 音楽とライブ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本件、購入しました!!

大阪にてアリスのコピーバンドを組んでいますKAN2(カンツー)と言います。
どうしても谷村新司さんのスタイルを真似たく当ギターを探しておりましたが、やっと「椿館さん」にて出会えました!ご丁寧に送っていただき、外観・音の鳴り・弦高等いずれも新品同様、大変満足しております。(これからのライブで大活躍しそうな予感です)
今後もギターの“掘り出し物”に期待しております。それから、是非、ライブにも出演したく思っています。

| ni.tada from yao osaka | 2008/10/13 21:41 | URL |

このたびは、ありがとうございました。アリスならコレしかないですよね。私の世代では、(いくつなんだ??)アリス=谷村=モーリス=スーパースターですから。笑。。。喜んでいただけたようでとてもウレシイです。まだまだ各社の良いギターがたくさんありますし、信用いただけるモノばかりです。なお、売上は、椿館の運営に充てさせていただきます。ありがとうございました。ライブにも是非お越しいただきたいです。是非是非。

| 椿館のnieco-nyan | 2008/10/16 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/172-683fc5b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

