椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープへのこだわり

150円のスープセットについているスープのお話。もちろんインスタントではなくて、材料を選んで丁寧に作っています。これは先週の写真ですが、鯛のスープでした。料理でも、大工さんでも、「手間」という言葉が思い当たります。手間をかける。手間がかかる。片手間。手間要らず。手間というのは、手をかけた時間という意味ですね。椿館のスープ。ちゃんと手間だけはかけています。ところで、食事はないですか?というリクエストが多いので、スープセットBというのを作ろうかと思案中です。酵母パンとおかずとスープで、ちょっとお腹の膨れるものにしたいと思います。もちろん、予約の1000円ランチは3人以上3日前ならOKです。


IMG_2635.jpg

| おいしいもの | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/265-35afb803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

