椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私的こだわり

IMG_4749.jpg

食料自給率の問題とか、中国の冷凍・・とか、遺伝子組み換え・・・とか、いろいろ、食べ物に関することが新聞をにぎわしますね。
こうしたことは、だいたいは社会的なこと(世界的?)で、なかなか自分で根本的に解決すること、って難しい。。。
でもここのところの安全とおいしさへの関心は、やっぱり高くなってきていると感じます。
いつも自分だけピュアに生きていくことは難しいですけど、少なくとも自分で納得して食品は使いたいですし、まして、穀物などは、やっぱり出来る限り安心できるものにと思います。

カフェ椿では、何が何でもオーガニック!というマニアックなことではありませんが、少なくとも、私がイイ!と思って使っているものをお客様にお分けするような感じで販売をしています。

国産(北海道・岩手)の小麦粉、北海道の大豆、日進の北山工房(岡田さん)の大豆、日進の真野さんの黒米、長野県安曇野の黒豆、沖縄の離島の塩、オーガニックの認定がされているインドの農園の紅茶、奈良の造り酒屋の酒粕、無農薬のハーブ、そして、自家製天然酵母パン・・・・いろいろありますから見に来てくださいね。

| おいしいもの | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/372-50ef7408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

