椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/7の椿歳時 その2 餅つき盛況!

IMG_5146.jpg

IMG_5097.jpg

いつか餅つきと考えていたことが実現しました。
正月ではないですが、こういうイベントもなんとなく日本の情緒の楽しみ方としてもいいですね。

準備した石臼は旧家からいただいたもの、重~い杵は以前このブログでも紹介したように、加藤館長作成、石臼の台も作っちゃいました。

普段餅つきをする機会ってなかなかないですから、参加されたみなさんはとっても楽しんでいただけたと思います。

餅は大根おろし、きな粉、あんでいただきました。
やっぱりつき立てはおいしいですね。
調子に乗って食べ過ぎてしまいます。。。
こんなことができることも椿の魅力だと感じました。
参加された方、感想などまたコメントくださいね。



IMG_5123.jpg

| 椿歳時記・EVENTS | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/383-8deb6cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

