椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいモチモチパン♪

IMG_5395.jpg

毎度おなじみの天然酵母パンですが、このトンガリ頭がとっても可愛いんですょぉ。。。
酵母菌は生き物だし、小麦粉も生き物だし、生き物から生まれる自然のものがパンですね。
写真では伝わらないのですが、外は薄くカリっとしていて、中はふわふわなんです。

さて、最近焼いているものは、一番人気のいちじくパン、じゃがいも練りこみパン、定番のオレンジパン、くるみパン、ごまパン。
食べ物の安心安全への意識がどんどん高まっていることもあって、天然酵母パンをお買い求めに遠くからお越しいただけるお客さんも増えてきて、うれしくて、はりきって焼いています。

そして、昨日、初めて焼いてみたのが、この「もちもちごまパン」。
もちもちのパンって、魅力ですよね。

ブラジルのポンデケージョや、ミスドのポンデ・・・など、普通のパン屋さんでも、もちもちのパンはありますが、これを自家製天然酵母で作ってみよう!ということで焼いてみました。

ん~んっ。なかなかモチモチ。。。いい感じにできました。
でも、何よりカワイイ頭がイイです♪

お試しを。


IMG_5399.jpg
IMG_5396.jpg

| おいしいもの | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/391-6826f8d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

