椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッティッングシートできます。

IMG_4681.jpg

知っている方は知っているのですが、椿館は、NPOであるイデア!が経営しています。
イデア!は、VISと言って、NPOに対するVisual Identity Supportつまり、市民グループなどに視覚的な媒体支援をするという主なミッションを持っています。

市民活動やボランティアというのは、それぞれがとっても素晴らしい活動をしているのですが、宣伝やそのための視覚的媒体づくり(ロゴマーク、シンボル、チラシ、機関紙、ポスター、その他デザイン)が得意じゃないことが多いんです。

そんなことで、イデア!は椿館を運営しながら、実はそういうデザインやサポートを行っています。
作品実績は、このブログのカテゴリーのNPOのところや、イデア!のホームページからを見ていただけます。

そこで。。。笑
新兵器。

小さいカッティングマシーンが入りました。
パソコンの専用ソフトでデザインしたものをプリンターのようなもので切り出すという優れものです。

とりあえず、お客さんのオーダーで駐車場の看板を作ってみました。
今では、椿館の駐車場の看板もできています。
余談ですが、椿館の電飾看板のカッティングシートは、手彫り?です。

ということで、団体事務所に看板が欲しいとか、
入口ガラスにステンドグラスみたいに柄を入れたいとか、
イベントの時の案内看板とか、
車に暴走族風に団体名を入れたい?とか、
ついでに団体ロゴのデザインを作って、シールを作りたいとか
そんなご要望も承ります。

・・・椿館のロゴを車に貼ると、旅館の送迎車みたいなのでやめました。合掌


| デザイン & NPO SUPPORT | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/396-9ddcb156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

