椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヌカハニー

IMG_6441.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、マヌカ蜂蜜が入荷しました。ニュージーランドにしか自生していない白やピンクの花をつける5mを越えるマヌカの木の花から採れるハチミツが「マヌカハニー」ですね。

このマヌカの木。先住民族マオリ族が昔から薬木やケガや病気の治療、栄養豊かな健康食品としてに使っていたそうです。ハチミツは花から採取した蜜だけでなくて、蜂の体内酵素が加わってできるのでミネラルやビタミンをたくさん含んでいます。毎日小スプーン1杯をお飲み物などに溶かしたり、そのまま食べたり、パンやヨーグルトに入れたりします。整腸にもいいらしいですね。

| おいしいもの | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/448-865d0735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

