椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコピール

IMG_7021.jpg

この時期には、これをする。
この月には、これを作る。
この季節にはこれを食べる。
日常の慌しさの中でも、そんなこだわりを、大切にして、ちゃんとやっていくことができたら幸せですよね。

さてさて、そんな年中行事??であるピールづくり。

これまでも、いろんな柑橘類で作ったピールは、このブログにも載せていますが、
春になって、おいしい三宝柑のシーズンがやってきました。

さっそく産地から直接取り寄せて、生産開始です。


IMG_6911.jpg

皮をむいて、ハート型でくり貫きます。
甘~く煮て、天日でしっかり乾燥。。。

IMG_6914.jpg

大きなざるに並べて、庭に干したんですが、お客さんが見つけて、アレなんですか?と。

IMG_6934.jpg

よく乾いたら、半分くらいチョコにつけて出来上がり。

柑橘類によって、味が違いますが、このちょっとぴり苦味のあるピールは、やっぱり大人の味です。
お試しください。

| おいしいもの | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/458-11aa2dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

