椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一言でパンと言っても その2 ホントの贅沢パン

IMG_7240.jpg
IMG_7243.jpg

シンプルがいい!と書きながら、今度はシンプルではない贅沢パン
贅沢と言っても、とんかつ(?またか。。。好きなんか??)とか入ってる贅沢じゃないです。笑。

カフェ椿の贅沢パンは、以前も紹介しましたが、青森のおばちゃんが山で拾った天然胡桃。
ちなみにこの胡桃。くるみだけで食べても感動のおいしさです。
自然のなんという甘さ!
ちなみに胡桃の油は体に良いらしいですね。
高カロリーでねあるそうですが。。。汗

さてさて、話戻して、贅沢なくるみリッチパンのお話。

贅沢な胡桃のほか、バター、ミルク、卵を練りこんだものです。
これにイチジクを練りこむこともあります。
プレーンなパンとしての生地と良い材料との組み合わせが、とっても贅沢ということで、おいしくできました。

| おいしいもの | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/464-7affb6f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

