椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食材のドレス

IMG_9002.jpg

ドレッシングって、いつも使う言葉ですが、語源ってナンだろうと、いろいろ調べてみました。

まず、ドレスは、お洋服と同じドレス。つまり、飾ったり、お色直ししたり、より美しくするようなイメージですね。
別の意味では、ドレスを着るためにその素材をキレイにするという意味もあるようです。なるほど。。。

ということで、dressing-ドレッシングは、食材や料理をもっともっとおいしくするための衣装のようなもので、素材の良さを引き出すためにとっても大切なモノなんですね。

マヨラーっのが一時期言われましたが、ドレッシングマニアは、ナンと言うんでしょうね。ドレッサー。。。笑
どっちにしても、主人公あっての脇役でないと意味ないですけど、逆もまた真なりと言いますか、ドレス次第で美味しくなるものもありますね。(馬子にも衣装。。。では寂しいですけど)

そんなこんなで、カフェ椿流、お手製柑橘類ミックススパイシードレッシング、使っています。
お試しを。

| おいしいもの | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/502-6585ee74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

