椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆったり工房コンサートのバザーにて

IMG_9162.jpg

毎年参加させていただいてこのコンサートでの販売。
今回の販売は、予告でブログに書いたように、天然酵母パンと父の日ギフトセット。
天然酵母パンですが、今回パンは、よもぎパンあん入り、うぐいすパン、オレンジ(ゆず)パン、フランスパン、ゆずパン、そして、定番のプレーンパン。
丸いものと食パン型と両方を出しました。

IMG_9173.jpg

今回は、こうしたコンサートということもあって、牛乳・卵、油脂を一切使っていないパンだけ。
一般のパンと比べると、天然酵母のパンは手間も時間もかかることから、どうしても安くはできないのですが、たくさんのみなさんに試食いただいて、買っていただきました。

NPO関係の方も多いせいか、椿館に行ったことあるよ。とか、パン買っておいしかったからまた欲しかったというお客さんも。
そんな感じでお客さんといろいろおいしいものの会話ができることがいいんですよぉ。

あるリピータの方が、椿館のパンは、小さいのにお腹がとっても膨れるから食べ過ぎると怖い???と。
確かに普段、ふわふわの菓子パンを食べている調子で同じ大きさを食べたらそうなんでしょうね。
そんな意味では、私たちのパンは、お菓子でなくて、おいしいご飯なんですよね。

また他のお客様で、このパンは、「粉が美味しい」と言っていただけました。
カフェ椿のパンは、お気に入りの国産の小麦粉を産地から直接取り寄せて、作るパンにあわせて産地を変えています。
そんな素材の良さを感じていただけることがとてもうれしいんですね。

IMG_9163.jpg

最後に、ゆったり工房のみなさまお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

| おいしいもの | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/515-1b64b192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

