椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/1椿ライブレポート

IMG_0548.jpg

夜7時くらいからぼちぼち始まったこの日のライブ
さて、まだ空けていない梅雨でしたが、たくさんの人にお越しいただきました。

この日のBGVは、マイケルジャクソン。
最近発売されたものなんですが、(生前に)けっこうみなさん見入っていました。

スタートは、幅口さんのクラッシックギターソロ。
いつもですが、一音一音大切にした美しい音色を披露。
そして、いつものように、懐かしいフォークソングから現代のフォークソングなどでお客さまを楽しませていました。
そうそう、サイモンとガーファンクルのナンバーも懐かしかった。

今回初参加は、ピアノソロ、クラッシックギターでの1960年代フォークを感じさせる弾き語り、そして沖縄のサンシンの演奏。
いつものようにバラエティーに富んだ内容になりました。

今回のMVPは、ソレイユ・ドール(店主バンド)の太鼓の大学生加藤君。
彼の打楽器は民族楽器カホン
木の箱に座って叩く打楽器で、サウンドホールが開いています。

IMG_0591.jpg

叩くところによって音色が変わり、メインの面の裏には、ちょうどドラムのスネアの裏についているスナッピーが張ってあります。
最近たくさんのアーティストが使っていますね。

ソレイユドールのメンバーなのですが、いろいろな出演者から、いきなり参加依頼。。。。

DSC08892.jpg


スタジオ・ミュージシャン。大活躍の加藤君でした。
カホン叩いてみたいという人は、加藤君にお願いしてください。

IMG_0561_20090802204018.jpg

来月のライブは、9/5土曜日。
みなさん空けておいてくださいね。
デビューの方も待ってます♪


写真は順不同です。

IMG_0586.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0561_20090802204018.jpg
IMG_0544.jpg
IMG_0539_20090802203915.jpg
IMG_0529.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0515.jpg

| 音楽とライブ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/552-e59078e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

