椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコフェスタ2009

28日の土曜日は、にっしんエコフェスタです。

椿館を運営するイデア!のメンバーと、にしかね(にっしん市民環境ネット)のメンバーもいますし、イデア!そのものも環境団体でもある(きっぱり)。と名乗っています。笑

さてさて、それはさておき、今度のエコフェスタで、椿館@イデア!は、「創ってみよう!君もアーティスト・廃プラスチックを使った本格的リトグラフ額づくり」という長い名前の企画。

よく買い物をすると包装で、その他プラになる透明な薄い板がありますよね。

これを4cm~5cm程度に切って、そこに、尖った針のついたペンで、ガリガリと削って絵を描きます。
そのキズに、インクを刷り込んで、濡らした厚紙にはさんで、専用のローラーでぐりぐりして、アート作品の出来上がりです。。。

額に入れて飾ったらホントお洒落ですよ。
今回は、額の変わりにCDケース(これもたくさん棄てられているプラ。)を使ったものも考えています。
クリスマスの飾りにもぴったり。

ということで、環境団体という噂の椿館@イデア!のお話でした。
是非体験に来てくださいね。

| 椿歳時記・EVENTS | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/646-88daaf5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

