椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミカフェ?

IMG_9516_20091217191207.jpg

12/16水曜日 なごやボランティア・NPOセンターの主催事業で、コミュニティビジネス講座が椿館で開催され20名ほどのお客様がお越しになりました。

いつものように??迷って到着しない方のある中、午前11時から、椿館の生い立ちや日進市とNPOの内緒話???などの説明、参加者の中にいたNPOの御大Yさんからの日進市の政情などの説明。そして、おいしいランチタイム。

今回は特別ランチということで、でっかいワンプレート+チキンと野菜のスープ+コーヒー。
宣伝も兼ねて、椿産のスモークとちょっとだけからすみ付き。なかなかおしゃれなプレートになりました。

IMG_9510.jpg

そして、歓談後、午後の部。
椿館の経営の現状や課題などのお話をしました。

こういった講座にわざわざ参加する方たちですから、みなさん何らかの目的を持っていて、とってもホットで真剣な質問をいただきました。

参加者には、あの一升瓶で有名な???松阪市から3名の方もお越しで、松阪のNPOセンターの指定管理もされてみえるとか。

今回の講座の中で、椿館が主張したのは、コミュニティビジネスとかコミカフェをするつもりでしているんじゃなくて、何でもアリの新型NOO立スペースをやっているということ。もちろんコミカフェみたいな部分もありますけどね。

そして、た~くさんのお買い物をいただき。感謝感謝。
これからもみなさんがびっくりするような事業や情報発信をしたいですね。汗

| デザイン & NPO SUPPORT | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/664-e8eebfe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

