椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/25の忘年会ですが、クリスマス。。。

IMG_9584.jpg

今年も椿館恒例年末ごちそう忘年交流会が近づいてきました。
みなさんなまだ予約されていない方はお早めにお願いしますね。
そろそろ準備しないと。。。汗。。。。
今のところ40名ちょっとというご予約です。

ごちそうの準備の一環で、今日は自家製スモークを作りました。
これまで最高の出来です。
けっこう甘い香りがとっても美味しくて。。。
これだけでポークスモーク丼とか食べたら絶品です。

なんとコレには秘密が。
先日このブログに書いたあのくるみフランスパンのために大量に必死で割ったくるみの殻スモークチップに使いました。
最初はどんなになるかと心配していたのですが、殻と言っても、取り切れなかった実がたくさんあって、なおかつ殻にもとってもたくさんの油分があるんです。
それがとっても甘い香りを出したんです!
これは、大ヒット!です。
殻を捨てなくて良かった。。。。

ということで、ごちそうの1つは、この自家製スモークポーク桜と胡桃チップが決定。
それから、一緒に、これも初挑戦ですが、白子もスモークにしてみました。
これも絶品ですよ~。。。くいしんぼう日記でした。

| 音楽とライブ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/667-b832f476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

