椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには。

IMG_0545_20100204231907.jpg


古本屋でこんな本を見つけて、衝動買いしました。
北原白秋の詩集なんですが、きれいで分厚くしっかりしたハードに入ったとってもかわいいキレイな本です。

椿館は、よく朗読のイベントで使っていただいていますし、聴かせていただく事はあるのですが、普段、自分で詩を読むこともなく、いつかそんな優雅な時間も欲しいとも思いつつ、とりあえず持っていたいということで、買いました。
ひょっとしたらなかなかレアものかも。
とにかくかわいいんです。

さて、北原白秋
詩人だけでなくて、童謡の作家なんですね。
そうそう、それからたくさんの学校の校歌や民謡の作詞もしているんですね。
つまり作詞家でもあるんです。

音楽をやっている身としては、彼の詩を歌詞として読んでみるのも面白いと思いました。

室生犀星とか与謝野晶子なども、いつかちゃんと読んでみたい気がしてきました。
近代の日本を代表する詩人たち。

そんなイベントもやってみたいです。

| 椿・SCENE | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/699-be248d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

