椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両先生


IMG_1779.jpg

またまたキモノネタです。
3/6の椿歳時の時の写真。

女性は、着付けの先生の丹羽和代さん。
さすが先生。
着慣れた感じと、洒落た着物

なんか彼女の着物を見ていると堅苦しくないんですよ。
いろいろお話していたら、彼女の着付けだと、苦しくなくて食事とかもラクだとか。
そうですよね。そうじゃないと普段着る気持ちになれませんよね。

3/25の春休み特別企画の時もそうだったんですが、彼女は、着付けを通じて、中高生と会話をして、そういう世代の力になりたい、相談相手になっていきたいというお気持ちから活動されています。
着付けをするということは、自動的に触れ合うことにもなりますし、その時間に話ができますね。

IMG_1803.jpg

さて、もうひとりの先生。
椿館で数学コーチングをやっている黒田さん。
この日は着物を着せてもらって、若旦那状態。
25日は、この和服で算数の授業をすることになっています。

着物
新鮮ですね。

| 椿歳時記・EVENTS | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/754-7b51cdff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

