椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着物で写メ集合写真

IMG_2492.jpg

着物というと、特別な衣服ですね。
洋服と比較して、やはり普段から着物を着るということは、やっぱりなかなかできないし、日本の独自文化だから、と言っても、何か着なければいけない儀式でもないと機会はないですね。

さて、以前もコスプレ喫茶みたいな写真を載せました。。。。
今回もスゴイです。笑

写真は、3/25に開催した中高生向け企画「着物で写メして、英語でしゃべろ!」の様子。

先生は、着付けが丹羽和代さん。英語が間瀬三枝子さん。
参加したのは、新中学生と高校生などでした。

IMG_2502.jpg

最初は、着付けをしてもらって、写真撮影。
その後、着物のままで、楽しい英語レッスンでした。

中高学生の居場所になるというのはなかなかムツカシイことですが、こんな企画やライブなどを通じて、きっかけづくりができたらいいですね。

椿館と着物。
今年始まった新しい企画です。

つづく。

| 椿歳時記・EVENTS | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/756-e59da749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

