椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイスミックス中!

IMG_2902_20100404200936.jpg

カフェ椿カレーは、黒毛和牛スジ肉黒豆カレーです。
黒毛和牛のスジ肉は、肉屋さんにいつもあるものでもないので、某専門店で予約してまとめて買います。
赤身はもちろんですが、脂身がとてもおいしいんです。
高価な肉ですがやはりそれだけのことはありますね。

そして、カレー粉。
以前の載せましたが、カフェ椿では、神戸の香辛料専門店から、スパイスごとにグラム単位で注文して、こちらでブレンドしています。
だいたい20種類くらいのスパイスになります。
写真は、その途中の様子。

この作業。
香辛料の粉末が部屋に舞って、部屋がインドになります。笑

カフェ椿のスパイシーなカレー
そんなに辛くないです。
是非、お試しください。

| おいしいもの | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/758-3d069459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

