椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮小版

DSC01792.jpg

写真。
スブニール・ド・ラ・マルメゾン?? 開きかけの方は、クォーターなんですよね。でもちょっと花弁数が少ないかな。。
大輪のバラのように見えますが、実は花の直径が3センチ以下のミニバラ
こんなに小さいのに、こうして拡大して見ると、ヘンな言い方ですが、すっごいきちんとしています。
花だけじゃなくて、葉っぱも、そのまま縮小サイズ。
昨日は手のひらを 越すようなパパメイアンを紹介しましたが、椿館の庭にはこんな激ミニバラも育てています。

こんなかわいいバラを盆栽みたいにして、枝ぶりを作ったり、他の種類と混ぜてレイアウトして育てるのも楽しいですよね。

| 椿・SCENE | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/778-25f34936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

