椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡崎勝ライブレポート

IMG_3388.jpg


椿館では、毎月第一土曜日にフリーのライブをやってきました。
そして、今年から、地域のアーティストにスポットをあてて、ひとりのミュージシャンとしてのソロライブを開催していきます。

この企画はプロアマ問わず、この地域などで活動するミュージシャンのみなさんにライブを企画し、多くのみまさんにお聴きいただくことで、コミュニティ・ミュージックの振興をしていきたいという思いで始めました。

フリーライブのように気楽に出演できることも大切ですが、やはりプロマア問わずミュージシャンとして、単独でで真剣なライブをして、公演として人に有料で見てもらうということは素晴らしいことです。
そんな機会を作っていくことが私たちイデア!として大切なことと考えます。

IMG_3329.jpg

さてさて、その記念すべき第一回のライブが、4/17に開催した岡崎勝さんのソロライブ。

教師としても、編集者としても、講演者としても活躍される岡崎さんですが、今回はミュージシャンとして登場いただきました。

以前イデア!が作成したCD&DVDアルバム「日進百歩」にもオリジナル曲「向かい風」を収録していただきました。

ヌケの良い声、懐かい曲、メッセージ性のあるトーク。
どれも素晴らしく、満席もお客さまにも満足いただけたと思います。

今後の予定は、5/22越後・ごぜ唄の萱森直子さん公演、6/19 YUMI+バンブーストーンココロの我が家ライブ、9/18
まのけんいちコウテイペンギン物語ライブを予定しています。

| 音楽とライブ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/781-7a2f5856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

