椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピール写真の追加です。

DSCN9155.jpg

また、柑橘類か。。。と言われるくらいこの時期は柑橘類命です。
このブログをずっと見ていただいている方はご存知でしょうが、柑橘類は、カフェ椿の2月の風物詩。
その季節のものを、おいしくいただく清く正しい食いしん坊ということです。

IMG_5202.jpg
先日載せた柚子のチョコピールの調理途中の写真です。

カフェ椿では、いろいろな柑橘類ピールを作ります。
同じ柑橘類でも、それぞれに出来上がりの色も透明感も変わります。
そう、コトコトと煮込んでいる間にどんどん透明になってくるんですが、その変化が不思議な感じでいいんです。

IMG_5203.jpg

昨年のピールはこちらです。

ちなみに風物詩と書きましたが、3月はいよいよ椿のお花ですね。

| おいしいもの | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/871-1831d133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

