椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きはオトク



急に涼しくなりましたね。椿館前のどんぐりから昨日までの風で枝や葉が散乱してます。

今日は早起きして椿館前の掃き掃除をしていたら、見つけました。
カタバミです。クローバーとよく間違えられますね。
コントラストがきれいで、思わず撮りました。

カタバミって言うとなかなか伝わらないですよ。笑。

カタバミにも四つ葉はあるけれど、四つ葉カタバミ、なんてあまり聞かないですよね、四つ葉クローバーって言われてる気がする。

COP10会場に展示したにっしんグリーンマップも、実は四つ葉カタバミ、の方が近かったですね。

ひょこんと顔を出して、挨拶しているようです。

| 椿・SCENE | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/940-952b1c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

