椿歳時記

椿館・カフェ椿の情報をお伝えします。リアルタイムな情報はfacebookページ「カフェ椿」がオススメです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっしん市民まつり(にぎわいまつり) 無事終了!

にぎわい交流館の並びに出店しました。
黒田コーチングスクールの黒田先生も、近藤しいたけ園の圭ちゃんも、ありがたいことに早朝から駆けつけてくれて、隣のフェアトレード「風の子」さんも毎度元気100パーセントで、イデア!ブースはとってもにぎやかでした。

カフェ椿天然酵母パン完売御礼。ありがとうございました。
今回は、国産小麦で起こした酵母を使っている、を強調したつもりでしたが。。解ってもらえたかなぁ。。

美味しい食べ方(だと思う)を説明しようとすると、「前にも買ってるから知ってます」と言ってくださったお客様。。知ってて買ってくださってる!!という嬉しさと、覚えていなくて申し訳ない気持ちと入り混じって、焦りました。それから近くの職場の方が、以前購入して気に入ったから・・とまとめ買いを。喜んでいたら、そこのスタッフの方が次々と「噂を聞いた」と買いに来てくださいました。シアワセ~♪な一日となりました。

スープは残っちゃいましたが、好評だったので、また懲りずに作り続けます。笑。
天気もよくて、暖かい一日、最高の日和となった昨日、日進が活気付いて見えました。

近藤しいたけ園のしいたけを使ったパンも試作、これは次回販売できるかな。。
ショパンポトフ味のスープにも濃いしいたけ出汁を使いました。

生産者の顔が見える・・・とか最近よくあります。写真がついてたりするのって、なるほど・・安心しますよね。

写真だけじゃなくて、知っている人が作っている、というものを使うことで、なんとも言えない、豊かというか、贅沢というか。。なのに近藤しいたけ園は直売だから、と価格はお値打ち。

それで作ったものが美味しいと言ってもらえたらもうサイコーです。


DSC07183.jpg
ミニバラのようなチャイナローズ・・・ペルル・ドール

イベントの画像はまた次回に。

| 椿歳時記・EVENTS | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!!

しいたけパン新作、ショパンポトフ最高でした!!

また、23日もよろしくお願いします!!

| K | 2011/11/15 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://visidea.blog51.fc2.com/tb.php/986-42525895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

